冬期講習会のお知らせ

投稿日 : 2017年12月12日, カテゴリー : 役に立つ教育情報,塾長のBLOG,新着情報

本日は進学塾のシードの冬季講習の内容や日程をご案内いたします。
小学生はダラダラした冬休みになってしまわないように、中学生は定期テストを終えて自分の弱点を補強できる良い機会にしてみてはいかがでしょうか。
特に中3生や高3生では受験を控えた最後の長期休暇となりますので有意義な冬休みを過ごしてほしいと思います!

英語:英語のルールを正確に覚え、使えるようにする。
数学:解き方を理解し、正確に覚え、使えるようにする。
理科:知識を正確に覚え、探究する(ノート化を指導)
社会:知識と知識のつながりを理解し、覚える。(ノート化を指導)
国語:ジャンルごとの解き方指導。

今回の冬季講習ではこれらの目標をもとに、「わかる」、「できる」を形にする講習会を行います。

小学5年生・6年生、中学生は12月25日~1月11日の期間で講習を行います。詳細の日程や料金は以下の画像を参照にご確認ください。
冬季案内(小中一般生)

冬期講習会(小中、外部生)

冬期時間割(小中一般生)

2017年度冬期講習会時間割(小中)

 

また当塾では高校生向けの代ゼミサテライン冬季講習会も実施します。そちらは1月12日までの期間で行います。生徒たちの目的に合わせて、センター試験・二次試験対策講座、分野別講座、基礎力完成講座などがございます。
冬季講習会申込書(高1、高2生用)

2017代ゼミサテライン冬期講習会のご案内(高1・高2)

 

センター試験・二次試験対策講座(高3、過年度生用)

2017代ゼミサテライン冬期講習会のご案内(高3・卒)

 

2018年1月北海道学力コンクールを進学塾のシードで受験することが可能です。北海道学力コンクールは、現時点での実力を知るためのテストです。弱点項目の確認ができ、中学入試・高校入試に向けての合格判定率も出ます。こちらも以下の画像の二枚目に詳細が掲載されてますので、そちらでご確認ください。

冬期講習会(小中、外部生)

 

このページの一番上に戻る。
資料請求はこちら
入会のお申込みはこちら