Facebook開設!

投稿日 : 2017年06月14日, カテゴリー : スタッフブログ

皆様こんにちは、シードグループスタッフ竹内将馬です。

このたび進学塾のシードのfacebookページが誕生しました。こちらのfacebook上では日頃の授業風景や、講習会のお知らせ、私たちスタッフのブログ、塾長のブログなどを投稿していきます。ページ下部に進学塾のシードのfacebookページのリンクを貼っていますので良ければ閲覧お願いいたします。

生徒たちが問題を解いていてわからない箇所を何を用いて調べるかと尋ねたところインターネットで調べると回答した生徒が多く見受けられました。このことから、情報の入手先が紙媒体からインターネット媒体になっていることが非常に実感されます。現に私が高校生だったときは数学などでわからない問題は参考書の膨大なページから類題を探し当てるよりも、インターネットで問題文を検索すると、そこに解き方や解説が載っていて検索も便利なためそちらを利用していました。参考書と違ってインターネット上で閲覧する場合料金も発生しませんしね。しかしもちろんインターネットにもデメリットは存在します。情報の真偽や、セキュリティの脆弱性などに注意をしながら利用していかなければなりません。

 

話は変わりますが高校生は定期試験を終えて学祭準備に取り掛かり始める時期ですね。高校一年生は初めての学校祭、三年生にとっては最後の学校祭となります。それと同時に三年生はセンター試験も迫ってきているため、毎日の学習時間がゼロになることだけは避けてほしいと思います。生徒たちには学校行事も精一杯楽しんでほしいですね!

 

↓進学塾のシード Facebook公式ページ

https://www.facebook.com/seedgroupotaru/

 

 

 

このページの一番上に戻る。
資料請求はこちら
入会のお申込みはこちら